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[町営住宅関連申請書及び届出書 ]

町民の方へ

町営住宅関連申請書及び届出書

2014年1月16日 建築課

町営住宅の入居者は、次のような場合は必ず届出が必要です。
※真岡団地・新町団地・金村団地については申請様式が異なりますので、住宅課にお問い合わせ下さい。

1 町営住宅同居者異動届
入居の許可を受けた者に死亡、転出または出生等の異動があった場合は、速やかに 異動を証明する書類を添えて提出してください。

2 町営住宅同居承認申請書
申請者と同居しようとする者の続柄を証した書類を添えて提出してください。ただし、 他人は同居できない等、同居の制限があります。

3 町営住宅入居承継承認申請書
世帯員は、入居の許可を受けた者が死亡、転出その他の理由で生計の中心でなくなった場合、速やかに提出してください。

4 収入申告書
前年1年間の収入を所得額証明書または源泉徴収票を添えて、申告してください。次年度の家賃を決定するもので、提出がないと高額な家賃を徴収することになります。 

5 町営住宅模様替等承認申請書
住宅を模様替または増築することはできませんが、一定の規模で容易に原状回復、撤去が出来る場合は許可により認められる場合があります。

6 連帯保証人変更届
連帯保証人が死亡、県外に転出または辞任の申し出があった場合、14日以内に新しい保証人を定め、請書を添えて提出してください。

7 長期不在届
住宅を引き続き15日以上使用しない時は、5日前までに理由を証する書面を添えて提出してください。

8 町営住宅明渡届
住宅を明渡す7日前までに提出し、住宅の検査を受け、入居者の修理すべき箇所は、 補修をして頂くことになります。

[本文はここまでです]

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