サイトを移動するためのスキップリンクです。
本文へジャンプ
このサイトの共通メニューへジャンプ

[ふるさと寄附金について ]

ふるさと寄附金について

ふるさと寄附金について

2014年5月20日 地域振興課

糸田町をふるさととして過ごし、今は都会や離れた地域に住み働いている皆さん、
ふるさとに対して「貢献したい」「なにかしたい」と思っていませんか?
自分の生まれ育った「ふるさと」や両親や祖父母の住む「ふるさと」を応援してください。
あなたのふるさと“いとだ”はさらに元気になります。

「ふるさと納税」はふるさとへの寄附金です。
ふるさとを良くしたい、“ふるさとを応援したい”という皆さんの思いを形にしていただけます。
平成27年度の税制改正で、控除限度額の拡充や「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の創設などが行われ、
今までよりも手軽にふるさと納税ができるようになりました。

また、ふるさと納税にご協力いただいた方に、特産品をご用意しています。
糸田町への「ふるさと納税」と、糸田町の「特産品」をどうぞよろしくお願いします。

 

糸田町ふるさと寄附金がリニューアル!!

平成28年9月30日から、糸田町ふるさと寄附金が新しくなりました。

ここが大きく変わりました!
 ①糸田町ふるさと寄附金の専用サイトがオープン
 ②特産品の種類・数が大幅に増加
 ③クレジット・コンビニ決済が可能に
 ④1回1万円以上の寄附で、お好みの特産品が1年間に何度でも
 ⑤糸田町に住んでいるみなさんも特産品がもらえます

新しいサイトへはこちらからお進みください。
 

☆ご注意ください  
ふるさと寄附金(納税)の取り組みは、皆さんの「ふるさといとだ」を応援したいという善意を形にしていただくための取り組みであり、決して寄附を強要するものではありません。

---

【事業者のみなさんへ】 寄附をしてくれた人に 自慢の一品を届けてみませんか?

糸田町では寄附をしてくれた人に、お礼の品として様々な特産品をお送りしています。
その特産品を提供してくれる事業者のみなさんを、町では随時募集しています。
糸田町を通じて、田川の、福岡の魅力を全国に届けてみませんか?

●応募条件
<事業者>
 ・福岡県内で栽培、製造、加工、販売、サービスなどを行っている。
 ・糸田町の税金に滞納がない。  など
<特産品>
 ・糸田町の特産品として広く認められているもの。
 ・糸田町の魅力を「体感できる」「懐かしんでもらえる」もの。
 ・その他、町のPRにつながる商品やサービス。
  ※福岡県内で糸田町が認めるものも可。

●応募方法
 下記の書類を、糸田町役場 地域振興課へ郵送または持参してください。
  ・応募用紙 → ダウンロードはこちら
  ・応募する特産品が分かる写真
 ※応募する特産品1商品につき、書類は1組ずつ必要です。

●応募・問合せ
 〒822-1392
  福岡県田川郡糸田町1975-1
  糸田町役場 地域振興課 企画係(ふるさと寄附金担当)
   電話  0947-26-4025  FAX 0947-26-1651
   メール chiiki@town.itoda.lg.jp
 

[本文はここまでです]

糸田町(人と自然が親しむ心やすらぐまち)

糸田町のキャラクター イトちゃん&ター坊

検索
  • トップページ
  • 町民の方へ
  • 町の魅力・観光
  • 町政情報
  • 事業者の方へ