サイトを移動するためのスキップリンクです。
本文へジャンプ
このサイトの共通メニューへジャンプ

[本文はここからです]

パブリックコメント

募集終了 「糸田町 まち・ひと・しごと創生人口ビジョン(案)」「糸田町 まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」へのパブリックコメント募集

実施期間 2016年01月04日~2016年01月29日

2015年12月14日 総務課

 糸田町では、「まち・ひと・しごと創生法」(平成26年法律第136号)に基づき、まち・ひと・しごと創生に関する今後5年間の基本的方向と具体的な施策をまとめた「糸田町 まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」および「糸田町 まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を行っています。

 人口ビジョンとは、町のこれまでの人の動き(転入出、出生、死亡など)や人口推計を見ることで、今後町の人口がどのようになるかを把握するものです。
 総合戦略とは、町が人口を確保し、町内の産業や地域活動などが活性化するための目標や施策を定めるものです。

 このたび、人口ビジョンおよび総合戦略の案がまとまりましたので、町民の皆さんから意見や提案を募集するため、パブリックコメント(意見公募手続き)を実施します。

募集期間

 平成28年1月4日(月)~平成28年1月29日(金) ※必着

人口ビジョン(案)・総合戦略(案)の閲覧方法

 人口ビジョン(案)・総合戦略(案)は、以下の方法で閲覧してください。

①糸田町ホームページ
 下記のPDFファイルを開いてください。
②糸田町役場 総務課 企画係(庁舎2階) の窓口

対象者

 意見を提出できる対象者は、次のとおりです。

①糸田町に住所がある人
②糸田町に事務所または事業所がある個人、法人、その他の団体
③糸田町に通勤または通学している人
④糸田町に納税義務がある人
⑤「糸田町 まち・ひと・しごと創生人口ビジョン(案)」および
 「糸田町 まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」に利害関係がある人

意見の提出方法

 所定の提出様式または任意様式に
  (1)住所
  (2)氏名または団体名
  (3)案件名 ※任意様式の場合

(『「糸田町 まち・ひと・しごと創生人口ビジョン(案)」「糸田町 まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」への意見』など、本パブリックコメントへの意見であると分かるように記入してください)
  (4)この案件への意見など
を記入し、次のいずれかの方法で提出してください。
 
【提出方法】
①持参
  糸田町役場 総務課 企画係(庁舎2階) へ直接持参してください。
②郵送
  〒822-1392
   福岡県田川郡糸田町1975-1
   糸田町役場 総務課 企画係 宛
③電子メール
  kizai@town.itoda.lg.jp
※件名に、 『「糸田町 まち・ひと・しごと創生人口ビジョン(案)」「糸田町 まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」への意見』 などと記載してください。
④FAX
  0947-26-1651
⑤糸田町ホームページ
  ページ下部にある「意見を投稿する」をクリックし、必要事項を記入して投稿してください。

※意見を提出された人の住所、氏名等は公表しません。
※記入漏れがある場合、意見として受け付けられません。
※電話など、口頭での意見は受け付けません。

意見の公表について

 寄せられた意見は、意見の概要やこれに対する考え方などを取りまとめた上で、町ホームページで公表します。
 なお、いただいた意見に対して個別回答はしませんので、ご了承ください。

問合せ

 糸田町役場 総務課 企画係
 電 話 0947-26-1232
 F A X  0947-26-1651
 メール kizai@town.itoda.lg.jp


ご意見とそれに対する町の考え方

意見数 7件
概要 今回のパブリックコメントでは、2名(2個人)の皆さんから計7件のご意見をいただきました。
 主な内容は、農業や商工業・観光振興に関するもの、子育て・教育環境に関するもの、まちづくりに関するものでした。ご意見の詳細と回答につきましては、下記の資料よりご確認ください。
 なお、文言や表現に関するご意見につきましては個別に判断し、対応しております。
リンク
資料 ファイル(pdf)

[本文はここまでです]

糸田町(人と自然が親しむ心やすらぐまち)

糸田町のキャラクター イトちゃん&ター坊

検索
  • トップページ
  • 町民の方へ
  • 町の魅力・観光
  • 町政情報
  • 事業者の方へ